新着記事

2008年02月10日

いろいろ詰まってますSoftBank 820SC

ソフトバンクの端末って、色々と新しいものが入っていたりするんですけど、そういうのを集めた(?)端末がSoftBank 820SCみたいです。目新しいものは全部入っているような気がします。

ワンセグ、GSM、有機 EL などを採用した「SoftBank 820SC」
1月30日16時45分配信 japan.internet.com

ソフトバンクモバイルは、2007年1月28日、有機 EL 採用の世界対応ケータイ「SoftBank 820SC」(Samsung 電子製)を発表した。発売時期は、2008年2月中旬以降。

メインディスプレイには高輝度、高コントラスト、高視野角、そして優れた色再現性を誇る2.6インチ有機 EL ディスプレイ(AM-OLED)を搭載。有機 EL ディスプレイの中でも特に明るい表示が可能な AM-OLED により、明るい太陽光の下でも、鮮やかな画質を実現する。

ワンセグ関連機能では、本体を閉じたままでチャンネルやメニューの操作が可能な「タッチセンサーパネル」や、現在放送されている番組のキャプチャーイメージを一覧で表示してチャンネルを選ぶことができる「番組プレビュー」などを搭載。

そのほか、GSM 対応で海外で利用可能、キーワードを入力することで、電話機に保存されているデータを検索できる「マルチ検索」機能、両手がふさがった状態でも、音声だけでアドレス帳の検索・発信が可能な「音声操作」機能などの特徴を備える。

最終更新:1月30日16時45分
という事で、割と便利そうだなぁなんて思ったりする機能はだいたい入ってたりします。

有機ELディスプレイですけど、これは東芝のSoftBank 921Tで採用されてます。ちなみにSoftBank 921Tの方が液晶は大きかったりします。

ワンセグ視聴は、ソフトバンクは力を入れているコンテンツの1つなので、当然のように視聴可能です。

ビジネスシーンでも活躍しそうな音声操作ですけど、これは認識が甘かったりするので個人的には使えるレベルなのか疑問だったりします。

マルチ検索もソフトバンクの端末では既に導入されているんですよね。これ、便利みたいなんですけど、実際の所はどうなんでしょう。

まぁ要は他の会社で使われたものを入れてみましたという感じだったりするんですけど…Samsung独自のコンテンツとかって何かあるのかなぁ。記事を読む限りでは見つからないんですけど。











posted by balalaika at 22:44
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯関連>ボーダフォン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。