新着記事

2008年01月24日

auのEZ ケータイPOST

携帯電話から葉書まで出せる時代になったんですよね。携帯電話からテンプレートを選択して、それを郵送してもらう…そんなEZ ケータイPOSTにテンプレートが追加されました。

au携帯電話ではがきの作成・郵送ができる「EZ ケータイPOST」に新テンプレ200種類が追加
1月15日19時49分配信 RBB TODAY

 KDDI、沖縄セルラー、およびサミーネットワークスの3社は15日、au携帯電話上で作成したはがきをそのまま郵送できるサービス「EZ ケータイPOST」において、誕生日や引越など1年を通して利用できるよう、新たに200種以上のテンプレートを1月16日より順次追加すると発表した。

 今回追加が決定したのは、「バレンタイン」、「ホワイトデー」、「卒業」、「入学」、「エイプリルフール」、「母の日」、「父の日」が選択できるシーズンテンプレート、「ごめんなさい」、「引越し」、「誕生日」、「結婚」、「出産」、「お礼」、「お願い」、「お誘い」が選択できる通年テンプレート、キャンペーンテンプレートの3種類。キャンペーンテンプレートでは、1月26日公開予定の映画「テラビシアにかける橋」の映画割引券付きテンプレートが1月16日より提供される予定だ。

 料金は、はがきの作成が無料、住所およびメールアドレスから送信が150円から、ホームプリントが50円から、データ保管が月額100円(いずれも税別)。

最終更新:1月15日19時49分
季節もののテンプレートが多いみたいですね。まぁとっつきやすいという感じはしますけど。

それにしても料金が割高なように感じるんですけど、気のせいでしょうか。

はがきの作成は無料でも、送信が150円からで、ホームプリントが50円。いずれも税別です。この他にも有償のテンプレートを選択すれば、その分の課金はバッチリされます。

自宅でハガキを作成する場合は、テンプレート代は自分で用意すれば無料。プリント代は…機種によっても違ってきますけど、写真を使用した場合は30円ちょっと。

印刷用のハガキを用意すれば、ハガキ代は50円程度で済むと考えると…ちょっとお高いものではないかなぁなんて。

まぁテンプレートを探す手間が省けて、印刷までしてもらって、ハガキを送信できると考えると安いのかも。

これから、どんなテンプレートが出てくるのか、若干楽しみではあります。











posted by balalaika at 23:38
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯関連>au
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。