新着記事

2007年12月05日

記事検索強化

seesaaのテンプレートの中には記事検索のボックスが置いてあるものが多かったりするけど、この記事検索コンテンツの機能が強化されたようです。当該記事はコチラ

Seesaaブログ、記事検索コンテンツ機能強化のお知らせ
平素は、Seesaaサービスをご利用頂きありがとうございます。

本日、Seesaaブログにおいて記事検索コンテンツの機能強化を行いましたのでお知らせいたします。

これまでSeesaaブログでは、ブログ内の記事を探す手段としてブログ内で「カテゴリ」、「タグ」、「キーワード」による検索ができる機能を提供しておりましたが、ブログ内に目的の情報が見つからない場合、ウェブ検索を他のサイトに移動して行う必要があり、ブロガーのみなさまからブログから直接ウェブ検索できる機能をご要望いただいておりました。

今回の機能強化によりブログの読者は、ブログ内に目的の情報が見つからない、あるいはさらなる情報をウェブから取得したい時には、ブログから直接「Yahoo!検索」によるウェブ検索を利用することができます。ブログの記事に興味のある読者は、関連するキーワードで連続してウェブ検索を行うことで、目的の情報をブログの内外を問わずスマートに探すことが可能となっております。

■ 設置方法
ブログへの検索ボックス設置方法は以下の通りです。
1.マイ・ブログにサインイン
2.ブログ一覧から検索フォームを設置するブログを選択
3.メニューから「デザイン>コンテンツ」と進み、コンテンツの編集ページ左のコンテンツ一覧から「検索ボックス」を右の表示させたい位置にドラッグアンドロップして「設定を反映する」ボタンを押下
4.保存後に、再構築する範囲で「すべて」を選択して「再構築を実行」ボタンをクリック
5.ブログに検索ボックスが表示されていることをご確認ください
以上で検索ボックスの設置は完了です。


今後ともSeesaaサービスをよろしくお願いいたします。
当該記事はコチラ

要はヤフーによる検索が簡単に利用できますよという事らしいです。目的の記事がさっさと見つかれば問題ないような気もしますけど…

そう言えばseesaaの記事検索って、検索結果がぐちゃぐちゃに表示されたりしてませんでしたっけ。

検索結果も順番に整理して表示してくれるようにはならないかなぁなんて思ったり思わなかったり。


seesaablog以外の内容は

日々雑感

携帯関連
Docomo

au

ボーダフォン(ソフトバンク)」

ウィルコム

その他

レビュー
プリンター

マウス

お薦めサービス
レンタルサーバー

WEBサービス

英語

その他

等に分類して記事を投稿しています。携帯電話関連の記事が多かったりするかも。











posted by balalaika at 00:22
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaaブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。