新着記事

2005年08月23日

初のアフィリエイトに挑戦

「新しいブログで何かやる」でアフィリエイトを始めようと思い立って二日…
申し込んでいたGoogle AdSenseから「審査パスしたよ」ってメールをもらったよ。
こんな何にも無いブログの一体何を審査していたのか、という疑問は置いといて、早速アフィリエイトスタート。

まずは何をしようかな。うん、広告でも貼り付けてみよう。
どれにしようかな…何て広告の種類を選んでいて気づいたよ。
これは広告の大きさや色なんてのは選べても、何を表示するかまでは選べねぇ!
だってアドセンス広告だもん。アドセンス広告って何?みたいな人は少ないと思うけど、解説をば。

アドセンス広告…それは該当ページのテキストより、関連のある広告を何件かしてくれるって代物。

だから記事を投稿する立場である小生は広告なんてあまり気にする事なく、これまで通りに記事を投稿していけばいいって訳。向こうが自動的に広告を載せてくれるもんで、小生自身がアフィリエイトをしているんだって意識を忘れないようにしないとね。


最初にメールを見てから小一時間程はGoogle AdSenseのHPと睨めっこ。
何ができるかを確認して、自分のブログに載せるにはどうすればいいかを考える。
んで、実際にデザインなんかを選んでマイブログに貼り付けてみました。昨日まではなかった広告が自分のページに増えてるのを確認してから、この記事を書いてる訳だけど…

自分のブログが進化したみたいで嬉しいね。

最近、よく見る広告だなぁと思いつつ日々ネットサーフィンをしていた事を思い出せば、このアドセンス広告を皆さんは利用していた事に気が付いた。たまにクリックもしてたから、小生も自分の知らないうちにアフィリエイト機能を使っていた事になるのかな。

審査にパスして広告も既に貼り付けておいてなんだけど…アフィリエイトを提供しているサイトの「審査」って一体何を審査してるのかなぁ?









posted by balalaika at 17:19
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
| Comment(0) | TrackBack(0) | アフィリエイト
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

