新着記事

2007年01月31日

seesaaのメンテナンスのお知らせ

2月6日にseesaaのメンテナンスがあるようです。管理画面が変るという事なので、かなり大掛かりなメンテナンスになりそう。記事の投稿とかはできるのかな。前のメンテナンスというかサーバー移行の時は何もできなかったんだけど。

Seesaaブログのリニューアルにともなうメンテナンスのお知らせ
Seesaaサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

下記の時間帯にて、Seesaaブログのリニューアルにともなうメンテナンス作業を実施いたします。

■ 作業期間
2007年 2月 6日(火) 午前02:00 - 午後14:00

■ サービス停止範囲
Seesaaタグ検索、Seesaaショッピング、Seesaaブログ、Seesaaダウンロード、アカウントの全サービス

本作業中は、Seesaaの全てのサービスがご利用いただけません。また、seesaa.jpおよびseesaa.netドメインの全てのページが表示されません。

■ リニューアルの内容
本リニューアルにともない、Seesaaブログにおいて以下の変更がございますので併せてお知らせいたします。

・「ランキング」を「人気のブログ」に統合
総合、アクセス、コメント、トラックバックの各ランキングを統合。人気のビデオ、オーディオ、ブログを最新、デイリー、ウィークリー、マンスリーで集計します。

・「記事ジャンル」の一部変更
ポッドキャストや地域などの記事ジャンルを使いやすく整理いたします。

・ポッドキャスト専用ページを新設
Seesaaブログで人気のポッドキャスト(ビデオ&オーディオ)やおすすめのサイトを紹介します。

・ブログパーツ専用のページを新設
Seesaaブログで使えるブログパーツを紹介します。

・マイ・ブログのUIを改善
よく使う機能を中心に、メニューの構成を再編成しております。ブログ一覧の並び替え機能や、Seesaaブログ内でのランキングの表示が新たに追加されます。

・一部CSSの配布停止
以下のCSSの配布を停止いたします。
ダイアリー、シンプルグレイ2、シンプルドット、シンプルグレイ1、シンプルグリーン2、シンプルイエロー、シンプルグリーン1、シンプルブルー、シンプルホワイト、センターブラック、センターブラウン
なお、メンテナンス前までに当該CSSをご利用の方は、配布停止後でも継続してご利用いただけます。


■ メンテナンス完了後の注意
ブラウザの設定によっては、メンテナンス完了後も古いファイルがキャッシュとして保存され、メンテナンス中の案内画面が表示されてしまうことがあります。
その場合、スーパーリロードを行った上で、再度ページにアクセスしてください。

・Microsoft IEでスーパーリロードを行う方法
「Ctrl(コントロール)」キーを押しながら、同時に「F5」キーを押してください。

・FireFoxでスーパーリロードを行う方法
「Shift(シフト)」キーを押しながら、同時にブラウザの「更新」ボタンをクリックしてください。



なお、本作業の終了予定時刻につきましては、作業の進捗状況により変更する場合がございます。

Seesaaサービスご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願いいたします。
という事で結局、全ての作業が出来なくなるみたい。という事は2月6日は全く更新もできないという事か。

それにしてもスーパーリロードなる言葉を小生は初めて聞きました。メンテナンスが終わったら、早速試してみよう。


seesaablog以外の内容は

日々雑感

携帯関連
Docomo

au

ボーダフォン(ソフトバンク)」

ウィルコム

その他


お薦めサービス
レンタルサーバー

WEBサービス

英語

その他

等に分類して記事を投稿しています。携帯電話関連の記事が多かったりするかも。











posted by balalaika at 16:23
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaaブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。