新着記事

2006年08月16日

ソフトバンクの新ロゴ

ボーダフォンがソフトバンクという名前の新ブランドのロゴを発表しました。まぁロゴだけで中身はこれまでと変らないんじゃないかなぁなんて小生は思ったりもしているんだけど、やっぱりイメージを一新するには新しいロゴというのは有効なのかも。

ボーダフォン ブランド名「ソフトバンク」に変更で新ロゴ

ソフトバンク傘下の携帯電話大手ボーダフォンは15日、10月1日にブランド名を「ソフトバンク」に変更するのに伴い、新たに採用する銀色を基調にしたロゴマークを発表した。
 従来のボーダフォンはブランドカラーは赤で「vodafone」と書いたロゴを使っていたが、今後は、銀色の2本のラインと黒字で記した「SoftBank」の文字を組み合わせたマークを採用する。
 ボーダフォンは今月19日に発売する携帯電話端末から、新しいロゴに変更する。また、店舗の内外装や看板、パンフレットなども10月1日のブランド変更日に向けて、順次変えていく。

(毎日新聞) - 8月16日10時6分更新
写真は載せませんが、モノクロでデザインされたものが新しいソフトバンクのロゴとなるみたい。

端末に印刷するという事を考えると、そうそう沢山の色は使えないと言う事なんだろうなぁ。Docomoもauもロゴはモノクロだし。

小生としては新しいロゴが現在CMで流れているソフトバンクのロゴと違うという事が気になったりしてます。

現在のソフトバンクのCMでは黄色が入った従来のロゴを使っていたと思うんだけど、これが端末に印刷されるとモノクロになるという事になるのかな。

だとすると、店頭に並ぶものとテレビの中とでロゴが違うという事になるんだけど…Docomoとauは確認してないけど、これも厳密には違うロゴを採用しているんだっけ。

まぁ小生が気にした所で全く関係はないんだけど、ソフトバンクの新しいロゴを見て、ちょっと気になったりしました。

こういう新しい発表のニュースを見たりしていると、やっぱりボーダフォンがソフトバンクになったんだなぁと実感したりするよね。こういう所は小生はソフトバンクの思惑にはまってしまっているという事なんだろうけど。











posted by balalaika at 20:46
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯関連>ボーダフォン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。