新着記事

2006年08月07日

更新開始

何度か小生も記事にした「(み)られまくっちゃ」だけど、ようやく更新が開始されたみたい。まぁソフトウェアのアップデートで対応という事なので、簡単に問題は解決できる事でしょう。

ボーダフォン、「られまくっちゃ」問題のソフト更新を開始

 ボーダフォンは8月4日、「られまくっちゃ」と入力しようとするとフリーズする不具合が確認された端末のうち、「905SH」「904SH」「705SH」の3機種向けに、ソフトウェア更新の提供を開始した。

 ボーダフォンは、この不具合が確認されているモデルについて、店頭預かりによる修理を開始しているが、905SH/904SH/705SHの3機種については、ソフトウェアアップデートも提供するとしていた。

 いずれもソフトウェアの更新完了までには20分程度かかり、その間にほかの操作を行えない点には注意が必要。なお、ソフトウェアアップデートには、不具合の解消に加え、より快適に端末を利用できるようにするための更新が含まれている。

(+D Mobile) - 8月4日15時36分更新
という事で、問題の機種を利用している人は早めに対応した方がよいかも?

ただ更新そのものに時間がかかる上に端末の操作を行う事ができないという事もあるから、問題なく端末を利用できている人は、ソフトウェアのアップデートを後回しにした方がいいんじゃないかとも小生は思ったりもしてます。

更新は1つだけじゃないという事なので、まぁ対応した人達は大変だったんじゃないかなぁなんて思います。

だって今回の日本語入力ソフトの不具合って結構致命的だったりもしたし。これを解決して、しかも端末を快適に使えるようにするための更新まであるという事だし。

まぁより快適に端末を利用できるようにするための更新というのが、具体的に何を指しているのかというのは小生には分からないから、意外とおまけ的な要素もあるのかもしれないけどね。

ともあれ、「905SH」「904SH」「705SH」の3機種を使っている人は、すぐにでも、または一段落してからでも、更新した方がいいみたい。











posted by balalaika at 17:00
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯関連>ボーダフォン
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。