新着記事

2006年04月10日

さくらのレンタルサーバ/さくらインターネット株式会社

「さくらのレンタルサーバ」は、初心者から上級者まで弊社が自信を持ってお勧めするレンタルサーバサービスの決定版です。缶ジュース1本分の低月額料金(ライトプラン)でありながら、サービスの質は折り紙つき。サービス全体をブラウザから一括管理できるコントロールパネル、ウェブメールやウェブFTP、CGI管理機能、独自ドメイン管理機能など、豊富な機能を満載。さらに、これらのサービスサーバは、日本一の高速バックボーン(*1) をもつ自社データセンターにて運営管理されています。
(*1) インターネットデータセンター完全ガイド2004春号(インプレス刊)

月額125円からの「さくらのレンタルサーバ

レンタルサーバって色んなサービスを展開しているみたいで、一概にどこのレンタルサーバを利用すればいいってものでもない。小生のように無料のサービスを利用してBlogに記事を投稿している人もいれば、有料のしっかりしたサービスじゃないと満足できないという人もいる事でしょう。ただ、小生からすれば、レンタルサーバにお金をかけすぎるのはどうかなぁと思ったりもします。そりゃね、アフィリエイトなんかで月にウン十万とか収入がある人はいいかもしれないけどさ。でもほとんどの人はアフィリエイトで副収入と言っても5000円以下の人ばかり。だったらレンタルサーバで独自ドメインを持ちたくたって、そうそう高いサービスを利用する訳にもいかない。

そこで小生は「さくらインターネット」をオススメしたいと思います。無料じゃないんだけど、有料サービスの中で月額125円から利用できるレンタルサーバはちょっと見当たらない。だからと言って安かろう悪かろうでもない。

まず2週間のお試し期間が付いているので、その中で自分が満足いかなかったら解約してしまえばいい。これならお金を払ってしまってから後悔するという事もないはず。2週間でどこまで機能を把握できるかってのは個人差もあるだろうけど。

そして独自CGI利用可というのも小生はポイントが高いのではないかと思う。これは何でもCGIなら利用できるよって言ってくれているのと同じ。それだったら、掲示板からBlogまでレンタルしなくても自分で用意する事だって可能。まぁ掲示板はできてもBlogを自分で用意するのは難しいのかな。

それから独自ドメインも当然使用可です。これは検索エンジンにヒットしやすくなるので、アフィリエイトを始めようかと思ってる人やサーバ移転を考えてる人にはもってこい。これまでディレクトリ型のBlogでアフィリエイトをやってたんだけど成果が出ないよ、何て言う人はさくらのレンタルサーバに移転してみてはどうでしょう。検索エンジンからのアクセスが増える可能性は非常に高い。ちなみに小生も前はディレクトリ型のアドレスでBlogをやってましたが、seesaaに移転してきてからアクセスが確実に増えました。検索エンジンからのアクセスもね。

ついでに選べるドメイン一覧というのを見つけたので、一部引用しておきます。この他にも選べるドメインがあるので、気になる人は当該ホームページを見て下さい。
halfmoon.jp ivory.ne.jp opal.ne.jp topaz.ne.jp mints.ne.jp sumomo.ne.jp
mokuren.ne.jp amaretto.jp mimoza.jp thyme.jp daynight.jp kokage.cc silk.to
rusk.to kirara.st
ちょっと他とは違ったドメインを選べるのが特徴と言ってもいいかな。小生は「.to」なんて、前にあった転送サービスを連想してしまいます。まぁ古い話ですが。

さくらのレンタルサーバはホームページ上にオンラインマニュアルもあるので、初心者でも操作に迷う事はなさそう。小生も試しにちらっと見てみたけど、結構詳しく書かれてました。項目も多かったので、多少の事なら全て解決できるんじゃないかと思う。

レンタルサーバを探している人は、月額ジュース1本分でレンタルできる月額「さくらのレンタルサーバでホームページを開設してみてはどうでしょう?

詳しくはコチラ













この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。