新着記事

2006年02月09日

サーバー増設

seesaaがサーバーの増設をしたみたい。小生は効果の程を全くと言っていいほど感じてないんだけど。相変わらず日付が変わる頃はページが重たい。こういう時間に再構築をしないように心がけてたりもします。サーバ増設で一般ユーザーが効果を実感できるってのは中々ないだろうから、小生も過大に期待はしてないんだけどね。

【完了】Seesaaサービス、サーバ増設に伴うメンテナンスのお知らせ
Seesaaサービスをご利用いただき、ありがとうございます。

Seesaaでは、サーバ増設に伴うメンテナンス作業を実施いたします。
本作業は、最近のトラフィック増加によるサーバレスポンス低下を改善することを目的としております。

本作業に伴い、下記の時間帯にてSeesaaサービスの全てが利用停止となりますのでお知らせいたします。

■ 作業期間
2月8日(水) 午前02:00 - 11:00


■ サービス停止範囲
Seesaa ダウンロード、Seesaa ショッピング、Seesaa ブログ、アカウントの全サービス

本作業中は、Seesaaの全てのサービスがご利用いただけません。また、ダウンロード、ショッピング、ブログ、アカウントの全てのページが表示されません。


■ メンテナンス完了後の注意
メンテナンス完了後もブラウザの種類によっては画像などのファイルの表示がキャッシュとして保存され、正常に表示されない場合がございます。その場合、ブラウザのキャッシュをクリアした後に再度アクセスしてください。

Microsoft IEをお使いの方は、以下の手順でキャッシュの削除を行ってください。
1.ブラウザの起動後、上部ツールバーにある[ツール]をクリックして、内部にある[インターネットオプション]を表示
2.新規ウィンドウにて[インターネットオプション]が開くので、[全般]内にある[ファイルの削除]を選択
3.終了後[OK]ボタンを押下
以上の操作でブラウザのキャッシュは削除されます。


本作業の終了予定時刻につきましては、作業の進捗状況により変更する場合がございます。

Seesaaサービスご利用のみなさまには大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

< 追記:08:30 >
メンテナンス作業が完了しましたのでお知らせいたします。
本作業に際しては、ご協力いただきまして誠にありがとうございました。

今後ともSeesaaサービスをよろしくお願いいたします。
確かseesaaは去年の11月にもサーバの増設をしたような気もする。この時は多少、ページが重くなくなったかなぁなんて思ったもんだけど…今回は小生は唐突に増設とメンテナンスをされた感じ。気付いたのはアクセス数が全てゼロになってたのを確認したから。まぁカウンターも付けてるんで、その辺はどうでもいいんですけどね。

seesaaは3ヶ月から4ヶ月に1回くらいの割合でサーバの増設やらメンテナンスやらをしてるみたい。多分、ユーザーの増加とサーバの処理能力の関係なんだろうなぁと勝手に想像してみたり。小生には知る由もないけどね。兎にも角にも快適になってくれる事を祈るばかり。先日も、Blogの再構築に失敗してしまいました。やり直しは面倒なんだよね。











posted by balalaika at 01:18
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaaブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。