新着記事

2006年01月15日

BB-Server.net/株式会社ビービーエスネットワーク

これからネットショップを始めようかと思ってる人、または始めたいと思ってる人…色んな人がいると思う。インターネットは元手なしでネットショップを開店できるのがいい所。でも自前でサーバからショッピングカートから何から何まで揃えるのは難しい。そこでほとんどの人がレンタルサーバ等のサービスを利用する訳なんだけど、初心者歓迎のbb-server.netなんてのがあります。

bb-server.netとはレンタルサーバの会社。Blogなんかだったら無料でサービスを提供しているものもある。例えばseesaaのようにね。でもネットショップを運営したいと思ったら、無料のサービスだけでは難しい。アフィリエイトをするなら別だけどね。本気でネットショップを開業しようと思ったら、やっぱりそれなりの投資が必要となってくる訳で。その投資をできるだけ低く抑えて、尚且つ利用できるサービスは多い方がいいよね。bb-server.netは、そんな懐具合に合わせてコースを選べる。

bb-server.netに申し込むのは簡単。他のサービスもそうだけど、入力フォームに必要事項を記入して送信する。これはbb-server.netでも変わらない。そしてカードまたは振込みで決済すれば、申し込みは完了。後はドメインのセットアップを行えば、ネットショップ開業まで漕ぎ着ける事ができる。この間、短ければ約1時間。他にもbb-server.netは電話によるサポートも行ってる。通常だったらメールのやり取りをして1つ1つサポートセンターから回答をもらわないといけない。でも、この時間を電話でのやり取りにする事で大幅に短縮する事ができる。これは初心者には有難いサービスじゃないかな。だって初心者って何を聞けばいいか分からないから初心者と言うんだし。

それではbb-server.netのサービスを見ていきましょう。3つのコースがあって、それぞれに利用できるサービスと料金が異なります。もし、利用してみようかなと思った人は、自分に合ったサービス内容かどうかをよく判断してから申し込みを行って下さい。

ベーシックコースは月額840円で利用できる最もサービスが限定されているコース。
機能一覧
基本ディスク容量 50MB
データ転送量 無制限
メールアカウント 10個
メール転送 無制限
メーリングリスト 無制限
カスタムCGI ◎
アクセスカウンター ◎
フォームメール ◎
掲示板・ゲストブック -
アクセスログ解析 -
ショッピングカート -
となってます。これでも個人レベルで利用する分には十分な機能を備えています。掲示板はどこからかCGIをレンタルしてくればいいし、アクセスログ解析だって簡単なものなら無料で利用できる。ショッピングカートだけは有料サービスしか知らないけど、これだって他で調達しようと思えばできる。という訳でネットショップを始めてみようかと思ってる人は、このベーシックコースから始めてみるのが一番じゃないかと思う。

こちらはベーシックコースで利用可能な機能に加えて、「掲示板・ゲストブック」と「アクセスログ解析」が利用可能になってます。アクセスログ解析がついているので、本格的にアフィリエイトをしている人なんかがサーバ移行して利用するのかな。サービス説明のページにあったけど、結構詳しくアクセスログを解析してくれるみたい。グラフなんかで分かりやすそうな印象を受けたかな。

パワフルコースは月額3780円で利用できるコース。こちらはスタンダードコースで利用可能な機能に加えて、「ショッピングカート」が利用可能になってる。つまりはベーシックコースで挙げた機能が全て使える。こちらはネットショップなんかを経営している人にお薦めなサービスとなってるみたい。というか、ネットショップの運営に必要と思われる機能はほぼついている…と小生は思う。自分でネットショップを運営してない小生が言うのもアレだけど。

それからbb-server.netでは全てのコースで無料で利用できる機能も用意してくれている。それはアクセスカウンターとメールフォーム。パワフルコースと無料機能を組み合わせれば、立派にネットショップを経営できるだけのサーバをレンタルする事ができる。メールフォームなんかは注文を受けるのに必要な機能だし、ネットショップには不可欠な機能じゃないかな。

これからネットショップを始めようと思ってる人は、bb-server.netで一旗上げてみてはどうでしょう?

電話サポート有りの月額840円!











この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。