新着記事

2009年03月19日

共通ヘッダー機能

ブログのヘッダー部分にseesaaブログ共通の情報が表示されるようになるそうです。検索窓もできるようなので、記事の検索も簡単にできるようになるかもしれません。当該記事はコチラ

重要【Seesaaブログ】共通ヘッダーリリースのお知らせ
平素は、Seesaaブログをご利用いただきありがとうございます。
ブログの上部にSeesaaブログのロゴ、検索窓などが表示される
共通ヘッダーを4月下旬にリリース致します。

(中略)

共通ヘッダーが表示されることで、Seesaaブログで行われている
キャンペーン情報を得たり、Web検索などのご利用ができ便利になります。
また、テンプレートに合わせてヘッダーの色の変更も可能です。
リリース当初は、設定されているブログデザインにあったヘッダーが表示されます。
お好みで設定を変更してください。

共通ヘッダーにつきましては、表示・非表示の設定ができます。
リリース時に表示をしたくない方は、4月下旬のリリースまでに
下記の方法で表示設定を「表示しない」に変更してください。

■設定方法
1.マイブログにサインイン
2.対象のブログの「設定」→「ブログ設定」
3.共通ヘッダーの項目を「表示しない」に変更


今後とも、Seesaaブログをよろしくお願いいたします。


という事で、ヘッダー部分に共通の情報が表示されるようになるようです。

表示内容はキャンペーン情報だったりWeb検索窓だったりするみたいなので、閲覧している人にseesaaの情報を見てもらおうという事なんでしょうか。

seesaaでブログに記事を投稿している人からすれば、ブログのデザインに選択の幅ができるという事で、面白いかもしれないと思ったり思わなかったりです。


seesaablog以外の内容は

日々雑感

携帯関連
Docomo

au

ボーダフォン(ソフトバンク)」

ウィルコム

その他

ゲーム
ガンダムバトルユニバース

レビュー
プリンター

マウス

MP3プレーヤー

お薦めサービス
レンタルサーバー

WEBサービス

英語

その他

等に分類して記事を投稿しています。









posted by balalaika at 00:28
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaaブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/115876298

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。