新着記事

2009年03月13日

ウォークマン携帯Walkman Phone, Premier3

携帯電話で音楽を聞くというのが、ある意味で簡単になってきているみたいですけど、これに特化(?)した端末がWalkman Phone, Premier3になるんじゃないでしょうか。

au 携帯「Walkman Phone, Premier3」が2月6日発売
2月5日14時23分配信 japan.internet.com

KDDI、沖縄セルラーは、2009年2月5日、「Walkman Phone, Premier3(プレミアキューブ)」(ソニー・エリクソン・モバイルコミュニケーションズ製)を、2月6日に発売することを発表した。

「Walkman Phone, Premier3」は、2009年 au 春モデルとして発表された最新機種で、ソニーの Walkman に利用されている技術を採用するなど音楽の機能・サービスを追求したモデル。

最終更新:2月5日14時23分
という事で、携帯電話で音楽を聞くならコレ…とまでは個人的には思いませんけど、まぁまぁの機種ではないかと思います。

音楽機能が強化されているという事で、ソニー製の高音質技術「クリアオーディオテクノロジー」が採用されています。小生の周りでは付属の卓上ホルダー(スピーカー付き)で音楽を鳴らすと、割と聞ける音が出るという感想が多いようです。

また、着うたフルプラスに対応しているので、携帯電話で音楽を聞くというよりも、楽しむという点もバッチリだと思います。横開きスタイルでメディアランチャーが起動するので、操作も難しくないようです。

音楽プレーヤーとしては端末を閉じたままでも、ある程度の操作が可能です。曲の再生なんかをするのに端末を開かなければいけないというのは今は昔という事でしょうか。

ついでにCDやらMDやらを直接端末と接続する事でパソコンを通さずに曲を端末に転送する事ができます。これは便利なんじゃないかと。

小生の周りにも携帯電話で音楽を聞きたいけどパソコンの操作が分からないという理由で、携帯電話で音楽を聞く事を断念している人がいますけど、そういう人も大丈夫という事でしょうか。

個人的にはパソコンを通して曲を取り込む方が色々と自分の好きなようにファイルを操作できるので楽なんですけど…世間的にはそうでもないようです。

他には、デザインは割と落ち着いたものになっていると思いますので、好みで色を選んでもいいんじゃないかと感じました。個人的には黒がいいような気もしますけど。

機能的には音楽方面に力を入れていますので、電池の持ちは期待していましたけど…そんなに持ちがいい訳でもないみたいです。音楽機能をよく使う人は予備のバッテリーか充電ケーブルを持参した方がよさそうです。

もっさり感を個人的には心配していましたけど、そんなにもっさりしていないという事らしいので、電池の持ちが悪いのは残念です。

という事で携帯電話というよりもMP3プレーヤーで電話やインターネットもできますという端末が欲しい人にはいい端末なんじゃないかと思ったり思わなかったりです。









posted by balalaika at 16:00
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯関連>au
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/115541038
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。