新着記事

2009年03月13日

カテゴリランキング一覧

ブログの内容に沿ったカテゴリを設定する事で、ランキング一覧に自分のブログが載ってしまったりするようです。当該記事はコチラ

【Seesaaブログ】ブログにカテゴリをつけよう!ランキング一覧ページができました。
平素は、Seesaaブログをご利用いただきありがとうございます。

2月9日にリリースいたしましたブログカテゴリ設定につきまして、カテゴリごとの新着・ランキング一覧ページをリリースいたしました。

ブログにカテゴリを設定していると、マイブログに順位が表示されます。
まだ、カテゴリ設定をしていない方は、ぜひ設定を行ってください。

設定は、マイブログの該当ブログの設定→カテゴリ設定から行えます。

ランキングが出るとブログを書くはげみになるというユーザ様からご意見を頂き一覧ページも公開いたしました。
また、同じカテゴリのブログの方どうしでファン機能の読者登録、更新通知を使って
お互いのブログのチェックをして親交を深めていただけれ場と思います。

今後ともSeesaaブログをよろしくお願いいたします。


という事でseesaaブログにカテゴリを設定する事はできたんですけど、ランキング一覧ページもできましたという事です。

ブログの記事内容が偏っている(?)場合にはカテゴリの設定もしやすいかと思いますけど、記事内容がバラバラな場合はどうすればいいんでしょうか。

個人的には一番記事数の多いものに沿ってカテゴリを設定すればいいのかなとも思いますけど。

という事で、seesaaブログで記事を書いている人は、ブログのカテゴリを設定してみてはどうでしょう。


seesaablog以外の内容は

日々雑感

携帯関連
Docomo

au

ボーダフォン(ソフトバンク)」

ウィルコム

その他

ゲーム
ガンダムバトルユニバース

レビュー
プリンター

マウス

MP3プレーヤー

お薦めサービス
レンタルサーバー

WEBサービス

英語

その他

等に分類して記事を投稿しています。









posted by balalaika at 00:39
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaaブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/115540411

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。