新着記事

2009年02月27日

画像詳細ページリリース

画像を記事に付けて投稿している人も多いかと思いますけど、次々と画像をアップロードしていると何をアップロードしたのか分からなくなったりする事もあるかと思います。そんな時は、この画像詳細ページを使うと便利かもしれません。当該記事はコチラ

【Seesaaブログ】画像詳細ページリリースのお知らせ
平素は、Seesaaブログをご利用いただきありがとうございます。
ブログに貼った画像、ブログのファイルマネージャにアップした画像の詳細情報が
表示されるページができました。こちらのページはブログを見にきた方にも表示されます。

ブログに貼った画像をクリックすると画像詳細ページで元の大きさで表示がされ、
画像に関する情報が表示されます。また、同じ記事に貼られているその他の画像も一覧で表示されます。

※既存の記事に関しては、再編集をしていただくことにより同じ記事に貼られた画像の一覧が表示されます。

アップロードされた画像を月別で閲覧も可能です。

一覧では、ブログのファイルマネージャに上がってる画像も表示されるため、他者に見られたくない画像などをファイルマネージャにアップされてる場合は、ご注意ください。
(※ファイルマネージャへはブログで使用する目的以外の画像をアップロードすることは利用規約で禁止されております。)

画像の詳細を表示させる必要がないという方は、
マイブログ→対象のブログの設定から「画像詳細ページ」を表示しないに設定を変更してください。


今後、画像ファイルごとに公開・非公開の設定ができるようになります。
画像をまとめてみていただくには便利な機能となっております。


今後ともSeesaaブログをよろしくお願いいたします。


当該記事はコチラ

元記事は実際の管理ページの画像が付いていますので、詳しく知りたい方は元記事を参照して下さい。

小生は画像のアップロードは基本的にしないのですけど、画像を使って記事を投稿している人には便利な機能かもしれません。

何ができるかって画像の管理なんですけど、パソコンに保存している画像すら管理できていない小生にはブログよりもパソコンに保存してある画像の管理をどうにかしないといけなかったりするんですよね…


seesaablog以外の内容は

日々雑感

携帯関連
Docomo

au

ボーダフォン(ソフトバンク)」

ウィルコム

その他

ゲーム
ガンダムバトルユニバース

レビュー
プリンター

マウス

お薦めサービス
レンタルサーバー

WEBサービス

英語

その他

等に分類して記事を投稿しています。









posted by balalaika at 00:22
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaaブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。