新着記事

2009年02月24日

ホスト名再利用時の基準変更

前はホスト名を削除しても、すぐに再利用できたんですけど、これができなくなりました。一定期間を置くと問題はないようですけど…当該記事はコチラ

【Seesaaブログ】ホスト名再利用時の基準変更
平素は、Seesaaブログをご利用いただきありがとうございます。

本日より、ブログ作成時でのホスト名再利用時の基準を変更いたしました。

従来は、一度利用されたホスト名でも、ブログの削除またはユーザー様の退会(アカウント削除にともなうブログ削除)を行なった場合、削除されたブログのホスト名は再利用が可能となっていました。

ユーザー様の希望するホスト名をなるべく利用できるように、削除したブログのホスト名は再利用可能として運営してきましたが、削除した後に時間をあけずに利用がされると、同じブログのURLになるため、削除される前のブログなのか、新規に作成されたブログなのかが閲覧者には分かりにくく、誤解を与えやすいという欠点も同時に存在しました。

これを考慮して、このたび削除されたホスト名の再利用を一定期間行えないように変更致しました。(ホスト名の再利用凍結期間については非公開とさせていただきます。)

これにともない、ブログが存在しなくても削除されたブログのホストの場合は、新しくブログを作成を行おうとすると"そのホスト名はすでに使われています。"のエラーが表示され、ブログの作成は行えませんのでご注意ください。


今後ともSeesaaブログをよろしくお願いいたします。


当該記事はコチラ

という事で、ホスト名を削除する時には慎重になりましょうという事でしょうか。

ホスト名というのは、seesaaでブログを作成した事のある人なら分かると思いますけど、「http://○○.seesaa.net/」の「○○」の部分です。

これだけブログが増えてしまうと、ホスト名もカブる事も多いという事でしょうか。個人的には使いたいホスト名を誰かが使っている可能性というのは低いように思いますけど…

同じ人間の考える事という事で、なかなか上手くはいかないんでしょうかね。



seesaablog以外の内容は

日々雑感

携帯関連
Docomo

au

ボーダフォン(ソフトバンク)」

ウィルコム

その他

ゲーム
ガンダムバトルユニバース

レビュー
プリンター

マウス

お薦めサービス
レンタルサーバー

WEBサービス

英語

その他

等に分類して記事を投稿しています。









posted by balalaika at 23:55
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaaブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/114769130
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。