新着記事

2009年02月18日

デコメ対応

ブログの更新は携帯電話からでも簡単にできるという事なんですけど、メールで投稿した時にデコメールにも対応したそうです。当該記事はコチラ

【Seesaaブログ】メール投稿時のデコメに対応しました
平素は、Seesaaブログをご利用いただきありがとうございます。

本日、Seesaaブログでは、メール投稿時のデコメ(デコレーションメール)に対応しました。

携帯のメール機能を利用したデコメもそのまま記事として投稿することができるようになりました!

いままで携帯からのメール投稿では手間のかかっていた文字の装飾や画像の貼り付けなどが、デコメ機能を利用してカンタンに行えます。

※携帯での閲覧について
デザイン>コンテンツ(モバイル) で、記事コンテンツの編集を行なっている場合は、デコメ形式で投稿した記事が携帯で閲覧できない場合があります。

これからはデコメで、見た目も楽しい記事をどんどん投稿してください!


【注意】
携帯公式サイト等でデコメ素材はメール利用のみ許可している場合もありますので、デコメ素材を利用した記事を投稿する際には各デコメ素材配布元の利用規約を予めご確認下さい。



今後ともSeesaaブログをよろしくお願いいたします。


当該記事はコチラ

素材さえあれば簡単に記事本文を飾り立てられるのは、確かに便利かもしれません。

ただ、上の記事にもあるように、素材の利用規約とかをよく読まないと、大変な事になってしまうかもしれないというのは気になります。

著作権云々という事もそうですけど、サービスを利用する側も何でもかんでも使い放題という訳ではないという事を念頭に置く必要があるのかもしれません。

ただ、携帯電話から簡単にデコメ形式の記事を投稿できるのは面白いなぁと思いますけど。


seesaablog以外の内容は

日々雑感

携帯関連
Docomo

au

ボーダフォン(ソフトバンク)」

ウィルコム

その他

ゲーム
ガンダムバトルユニバース

レビュー
プリンター

マウス

お薦めサービス
レンタルサーバー

WEBサービス

英語

その他

等に分類して記事を投稿しています。









posted by balalaika at 10:55
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaaブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/114440480

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。