新着記事

2009年01月26日

ファン通知機能

気になるブログをチェックしたりする事のできる機能が「ファン」なんでけど、これの通知機能が使えるようになりました。予めメールアドレスを設定しておく必要があるんですけど、定期的にチェックしているブログのある人には便利な機能かもしれません。当該記事はコチラ

Seesaaブログ ファン通知機能リリースしました
平素は、Seesaaブログをご利用いただきありがとうございます。

本日、ファンの通知機能をリリースしました。
通知機能とは、あらかじめメールアドレスを登録して設定を
しておく下記のことがされた際にメールでお知らせする機能です。

・ファンの読者登録がされた場合
・ファンのメッセージが届いた場合
・ファンの更新情報をチェックしているブログが更新された場合

ファンについて
http://info.seesaa.net/article/100081333.html

■設定方法
1.マイブログの対象ブログのファン→設定


2.ファンの設定画面にうつったら、各機能の通知を受け取る設定にしてメールアドレスを入力してください。

時間指定について
毎回・・・読者登録、メッセージの到着、更新されたブログがあった際に通知がとびます。

10時、15時、20時・・・指定した時間にその時までにされた読者登録、メッセージの到着、更新されたブログの情報が通知されます。



・読者登録通知
あなたのブログに読者登録がされた場合に通知メールが届きます。

・メッセージ通知
あなたのブログにメッセージが届いた場合に通知メールが届きます。

・ブログの更新通知
更新情報チェック一覧に登録されているブログが更新された場合に通知メールが届きます。

ぜひ、ご活用下さい。

今後ともSeesaaブログをよろしくお願いいたします。


当該記事はコチラ

自分のブログに対して何らかのアクションがあった場合にメールで通知してくれるサービスなんですけど、実際に通知が来たらやる気も出るかもしれません。

個人的には、この通知機能を活用できるブログは数が一握りしかないんじゃないかと思ったりしますけど、機能としては面白いと思います。

この機能で1つ気になるのが、登録しておくメールアドレスって携帯電話のものでもいいのかという事なんですよね…


seesaablog以外の内容は

日々雑感

携帯関連
Docomo

au

ボーダフォン(ソフトバンク)」

ウィルコム

その他

ゲーム
ガンダムバトルユニバース

レビュー
プリンター

マウス

お薦めサービス
レンタルサーバー

WEBサービス

英語

その他

等に分類して記事を投稿しています。









posted by balalaika at 23:35
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaaブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。