新着記事

2009年01月11日

KiTT(キット)で言葉を解析

ブログにタグを貼り付けて解析してくれるサービスは沢山ありますけど、感情や興味を解析するサービスはなかったような気もします。当該記事はコチラ

"KiTT(キット)"であなたのブログを解析しよう!
平素は、Seesaaブログをご利用頂きありがとうございます。

本日、"KiTT(キット)"との連携機能をリリースしましたのでお知らせいたします。

"KiTT(キット)"は株式会社きざしカンパニーが提供する、「あなたのブログ」に焦点をあてた解析技術をもとにしたサービスです。

あなたのブログの言葉を解析し、ブログにあらわれる「感情」や「興味」を読み取ります。
あなたのブログを通して、新しい「あなた」を発見できたり、あなたに似た「知らない誰か」とつながることができるかもしれません。

【KiTT(キット)導入方法】

(1)登録/未登録の確認
マイブログ - 記事投稿画面の右側に"KiTT(キット)"の表示がされています。
"KiTT(キット)"に未登録の場合はブログは解析されていませんので、ここからまずは"KiTT(キット)"に登録を行なってください。




(2)"KiTT(キット)"へブログURLを登録
"KiTT(キット)"に登録するのは、解析したいブログのURLです。
ここに解析したいあなたのブログURLを入力し、登録申請をします。




(3)ブログパーツの準備
登録が完了しましたら、あなたのブログに貼り付けるためのブログパーツ用ソースコードを生成してください。
※このソースコードは登録したブログURL専用です。登録以外のブログにはご利用になれませんのでご注意下さい。




(4)ブログパーツを設置
登録したブログにブログパーツを設置します。
デザイン - コンテンツ から自由形式のコンテンツを追加し、"KiTT(キット)"で生成されたブログパーツのソースコードを貼り付けてブログに設定します。
※ブログパーツを設置しないとブログの解析は行われません。




(5)ブログ解析開始!
ブログパーツを貼り付けてから、ブログの解析が開始されます。
解析が完了すると、設置したブログパーツと マイブログ - 記事投稿画面の右側に解析結果が表示されるようになります。




ブログから読み取られる感情によって いろいろなキャラクターが表示されます。



更に詳しい解析結果は"KiTT(キット)"のマイページにて閲覧することができます。


とっても簡単に設置できる"KiTT(キット)"で あなたも自分のブログを解析してみませんか?

ブログを通して、あなたの趣味やご機嫌度がわかって楽しいですよ♪


■KiTT(キット)
http://kitt.jp/

■株式会社きざしカンパニー
http://www.kizasi.co.jp/


今後ともSeesaaブログをよろしくお願い致します。



当該記事はコチラ。画像付きの解説もありますので、導入しようかなと思った人は一度確認してみて下さい。

要はブログに投稿された記事の内容から大雑把にどんな内容の記事が多いのかというのを解析してくれるブログパーツのようです。

単純に日記を記事として投稿しているだけでも、どんな内容の記事が投稿されているのかというのは意識していない人もいるから、そういうのを解析してみましょうという事なんでしょうか。

色々な内容の記事を投稿している人にとっては、自分が何の記事を書いているのかを確認するという意味でも面白いブログパーツかもしれません。


seesaablog以外の内容は

日々雑感

携帯関連
Docomo

au

ボーダフォン(ソフトバンク)」

ウィルコム

その他

ゲーム
ガンダムバトルユニバース

レビュー
プリンター

マウス

お薦めサービス
レンタルサーバー

WEBサービス

英語

その他

等に分類して記事を投稿しています。









posted by balalaika at 22:53
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaaブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/112477611

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。