新着記事

2008年06月30日

12.9oシリーズ最薄のN906iμ

端末が薄いとポケットに入れていて落としても気付かないんじゃないかとも思ったりしますけど、薄い端末は12.9oしかないそうです。「μ」シリーズなので、薄いのは当たり前なんですけど。

【トレンド】【NTTドコモ新モデル】ワンセグ搭載で厚さ12.9mm、「N906iμ」はシリーズ最薄
5月31日10時0分配信 nikkei TRENDYnet

 NTTドコモの夏モデル、NEC製「N906iμ」は、ワンセグを搭載しながら906iシリーズ最薄の12.9mmを実現したスリムケータイ。カメラはオートフォーカス機能を備え、有効320万画素のCMOSを搭載。6軸手ブレと被写体ブレにも対応する。

 待ち受け画面やメール閲覧中でも、すぐにiモードやフルブラウザの検索ができる「クイック検索機能」を搭載。N906iと同様、待ち受け画面からワンタッチでメールやiチャネルといった各種情報を一画面に表示する「デスクトップインフォ」も備える。フルブラウザの1ページ当たりの表示容量も拡大し、Flash8にも対応。

 女性に人気のファッションブランド「STNY by Samantha Thavasa」とのコラボレーションモデルも用意した。ハート型やダイヤカットのイルミネーションなど、キュートなイメージを前面に押し出す。オリジナルデザインのコンテンツもプリインストールされているほか、ハート型のオリジナルストラップも同こんする。

 メインディスプレイは3.0インチのフルワイドVGA(480×854ドット)、26万2144色表示。発売予定はN906iμが2008年6月4日、STNY by Samantha Thavasaモデルが同6月の予定。

最終更新:5月31日10時0分
機能的にはいたって普通(?)の端末になってます。

個人的にはμシリーズでもワンセグが見られるというのがウリになるんじゃないかとおもったりしてます。

それから、厳密には906iシリーズではないという位置づけなのか、デザインも冒険しているような気がします。他のブランドのデザインを発表したりもしてますし。

個人的にN906iμのキー部分が押しにくかったりするんですけど、この辺は慣れなのかもしれません。小生はいつまで経っても慣れそうにありませんけど。

他には意外なほどにイルミネーションやら中身やらに凝ってるような気がします。メインターゲットは女性という事でしょうか。

細かいデザインをとっても、オリジナルアクセサリーやら、マーク(これはSTNY by Samantha Thavasaのみみたいですけど)やらは男性が持つにはチョットと言いたくなってしまいそうなデザインだったりもしますけど。

という事で、ちょっと一般的な携帯電話には飽きたという女性にオススメの端末になっているような気がするN906iμでした。


関連記事
笑顔でシャッターが切れるN906i

加速度センサー付きSO906i

無線LAN活用のN906iL

VIERAケータイP906i

クイック検索のF906i











posted by balalaika at 10:59
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
| Comment(0) | TrackBack(0) | 携帯関連>Docomo
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。