新着記事

2008年06月24日

ブロピタでチャンネル選択

ブロピタでムービーをブログに貼っている人も多いと思うんですけど、ムービーのジャンルを選択できるようになりました。当該記事はコチラ

【ブロピタ】配信するムービーをチャンネル(ジャンル)で選択できるようになりました。
平素は、Seesaaブログをご利用頂きありがとうございます。

サービス開始より多数のブログに貼って頂いているムービーブログパーツ『ブロピタ』がバージョンアップしました。
配信されるムービー数も増えたため、ムービーをジャンルに分け、
3つのチャンネルごとに配信ができるようになりました。
チャンネルは、下記の3つになります。

・おもしろムービー
海外のおもしろCMのムービーを集めて配信します。
https://blog.seesaa.jp/pages/blopita/list?channel_id=1#category

・キレイチャンネル
キレイやキャリアアップを目指す女性のためのムービーを配信します。
https://blog.seesaa.jp/pages/blopita/list?channel_id=2#category
※キレイチャンネルのみ他のチャンネルと配信される企業CMが異なる場合がございます

・映画予告編
最新映画から話題の映画まで、多数の映画の予告編を配信します。
https://blog.seesaa.jp/pages/blopita/list?channel_id=3#category


今まで、全ムービーの中からランダムでブログパーツタイプの『ブロピタ』に配信が行われていたのですが、
今後は、ユーザ様で配信したいチャンネルを選択していただきそのチャンネルに登録されているムービーをランダムで配信されます。
チャンネルを選択しない状態ですと従来通りすべてのムービーから配信が行われます。


■チャンネルの変更方法
・既に『ブロピタ』を貼って頂いている場合
ブロピタのコンテンツの詳細設定にて変更して下さい。
1.マイブログに移動
2.対象のブログのデザイン>コンテンツ へ移動
3.ブロピタコンテンツの詳細設定にてチャンネルを選択→保存

・新規で『ブロピタ』を貼る場合
コンテンツを追加する際に詳細画面より設定を行ってください。
1.マイブログに移動
2.対象のブログの デザイン>コンテンツ へ移動
3.ブログパーツ枠にあるブロピタは任意の場所に配置→保存
4.コンテンツの詳細設定にてチャンネルを選択→保存



皆様に楽しんでいただけるように今後もムービーを増やす予定です。
ぜひこの機会にチャンネルを選択してブロピタをご利用下さい。

今後ともSeesaaブログを宜しくお願いいたします。
当該記事はコチラ

という事で、自分で表示したいムービーをある程度は選択できるようになりました。

ちょっとだけ見てみたんですけど、還元対象のムービーは数が少なくなってるみたいです。

自分で選択したムービーの中からランダムに表示されるのだったらまだしも、ジャンルごとにランダムに表示されると、還元対象のムービーが再生されるのは狙ってはできなさそうな予感です。

個人的にはブロピタのムービーはアフィリエイトの対象にするよりも、ちょっと面白いかなくらいで表示させるのがいいんじゃないかと思ったりもしてます。



seesaablog以外の内容は

日々雑感

携帯関連
Docomo

au

ボーダフォン(ソフトバンク)」

ウィルコム

その他

レビュー
プリンター

マウス

お薦めサービス
レンタルサーバー

WEBサービス

英語

その他

等に分類して記事を投稿しています。携帯電話関連の記事が多かったりするかも…というか、最近はそればっかりです。











posted by balalaika at 09:51
| このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
| Comment(0) | TrackBack(0) | seesaaブログ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。